So-net無料ブログ作成

2017 初釣り [ジギング]

2017年 1月4日(水) 太刀魚ジギング 快弘丸

3日の日に中深海の予定でしたが・・・

時化で中止。

急いで空きの船を確認して・・・

15826313_726078877554509_2276376427460834803_n.jpg

4日に 焼津の快弘丸でタチウオジギングに行きました。


私はパターンを外しかなり苦戦…

どうやら、中層が2枚潮で軽いジグで流されている見たい。

100gから200gに変えたらあたりが連続

15872012_726078890887841_3799112478132216438_n.jpg


何とか20匹ほどゲット。

15895353_726078910887839_765445309587706307_n.jpg


交換したジグの数を見ると迷走具合が分かります。

でもこれが太刀魚ジギングの楽しみですわ!

今年、1発目の釣りでした。今年も宜しくお願いします!!


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

フク

早速の初釣りですね!!
しかも20匹は大漁じゃないですか。
とりあえず、今年の初釣りはジギングに行こうかと思ってます。
タイミングがあったら、よろしくお願いします。
by フク (2017-01-07 21:53) 

釣り侍

フクさん
苦戦でしたがボチボチ釣れました。
ジギングに行く時は誘って下さいね!!
by 釣り侍 (2017-01-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。