So-net無料ブログ作成

リベンジ 夜太刀 [ジギング]

1月16日 夜太刀魚ジギング 海生丸

12509173_565640163598382_1802982456373013207_n.jpg

年末のリベンジ太刀魚 釣行にジャイアント斉藤さんと行きました。

しかし、あまりにもあたりなし。

SPY 80gで飛ばしぎみにしてあたるがのらない。

飛ばしすぎたら切られた・・・・

12439244_565640180265047_7754798881378337094_n.jpg

低活性なので団長ジグを試したら1匹GET

その後は何もなく終了。

ちなみにジャイアント斉藤さんは5匹 船中でもつぬけなしの渋い日でした。

最近、釣りは不調です。

そろそろ、爆釣をしたいぜ!


nice!(2)  コメント(0) 

下調べは大事 [管理釣り場]

1月11日(月)成人の日 管釣り 浜名湖フィッシングリゾート

久しぶりに管釣りに行った!

ジュネスに朝6時に到着・・・・

駐車場が満車・・・・

あれ、と思いスマホで調べたら・・・・

トラキンの地方予選 貸切でした。

日曜日に行く時は必ず調べるが、旗日だったので怠った・・・・

慌てて、場所変更!

浜名湖フィッシングリゾートへ

12510253_563875847108147_6367009635563133970_n.jpg

7時到着

半日券で12時まで勝負!

大物狙いのタックルを持って行っていなかったので、まず小物の数釣り勝負。

12523908_563875823774816_8327871359283848998_n.jpg12541063_563875863774812_4174088396134698712_n.jpg

ステックや極小スプーン、メタルバイブのローテーションで31匹。

2ポンドラインのタックルでラスト1時間は大物池で勝負。

良い型のニジマスが掛かりましたがネットに入れる時にフック伸び・・・・

残念・・・・

その後は何も起こらず終了。

今日の教訓:釣りに行く前に営業状況を確認しよう!!


nice!(2)  コメント(2) 

今日は難しい 正将丸 [ジギング]

1月9日(土) 伊勢湾ジギング 正将丸

前日に伊勢湾好調の情報で…
T居さんに誘われ、正将丸で緊急出撃!

12376599_563160210513044_905520979064227613_n.jpg
私は燃えつきました。

16-1_09g.jpg
鳥居さんはサワラにワラサを釣りました。魚はいます…

まあ、一発勝負なんでしょうがないか(悔しいです!)


nice!(2)  コメント(0) 

2016 初釣り ありもと丸 [ジギング]

1月3日(日)初釣り 伊勢湾ジギング ありもと丸

あけましておめでとうございます!

正月ボケする前に初釣りにジギングに行きました。

まずは青物ポイント・・・・

私にはノーバイト・・・・

船中でもポツポツ

次はマダイ狙い

隣の方がジグで1枚釣れましたが、私はカブラ

数流ししていると、カブラの引き感じが釣れしうな感じ?

最近釣れる前に引き感じでわかるんですよ。多分潮流の感じだと思いますが。

やはり、ヒット!

o0720096013530661688.jpg

新年からメデ鯛!

最後にホウボウのポイントに行きましたが・・・・

何故か私にはあたりが遠く・・・・

来ても途中下車

でも、やっとあたっても

o0800060013530661852.jpg

エソくんでした。

その後、何も異常なく終了。

まあ、初釣りでホゲなくて良かった。

今年もこんな感じでゆる~く 釣りに行きますよ!!


nice!(4)  コメント(4)