So-net無料ブログ作成
検索選択

焼津の中深海 快弘丸 [ジギング]

2月27日(土)アカムツ & オニカサゴ 中深海ジギング 快弘丸

今回は新規船開拓で焼津の快弘丸に中深海ジギングで行きました。

新しい船で親切な船長で良い感じでしたよ!

まずは240mでアカムツ狙い。

一流し目からあたりが・・・・

t02200293_0720096013578453032.jpg

上がって来たらいきなりアカムツ。メサイア350g

12798828_579828768846188_8811069133723115353_n.jpg

二流し目は残念 スミヤキ

次は少し潮が止まった様で130mでオニカサゴ狙い。

しかしm、誰もヒットせず。

200~250mのオニカサゴとアカムツの混生ポイントへ。

ジグをメサイアから200gのスキッドジグに変更。

t02200293_0720096013578453034.jpg

そしたらオニカサゴをGET!

その後、周りがアカムツが釣れ出したのでメサイアに変更。

10152651_579828618846203_7881811901883506297_n.jpg

するとアカムツ追加。

次の投入でなんとスミヤキにラインカット・・・・

メサイア殉職(1個しか持っていないのに)・・・・

その後・・・・

隣の方がオーボであたりまくっていたので私もオーボに交換。

オーボもスミヤキにカットされ殉職・・・・

オーボはストックがあったので引き続きオーボで狙うと・・・・

ヒット!

でも20m巻いたら途中下車。

その後、何もなく?

12718255_579828722179526_3998762214463469843_n.jpg

いや、回収中サバが釣れたくらいで終了。

12512437_579828582179540_8682053758971805257_n.jpg

アカムツ2匹  オニカサゴ スミヤキ サバで 1日楽しめましたよ! 

また、行きたいすわ~


nice!(2)  コメント(0) 

キープキャスト 2016 [その他]

今年もキープキャスト!

T居さんと釣りに行く予定でしたが天候NGになった為、土曜日に行きました。

色々見ましたが、写真を撮ったのが2枚・・・・

1558578_577493652413033_8596901988510139612_n.jpg

ボーズレスガール

12744550_577493679079697_6969421902121625856_n.jpg

無料乗船券のじゃんけん大会

まあ、じゃんけんはダメでしたけどね。

このイベントは名古屋で近くて、楽しいイベントです。

来年も行く予定です(笑)


nice!(2)  コメント(2) 

寝坊してもジュネス [管理釣り場]

2月11日(木)建国記念日  管釣り ジュネス

早起きしてジュネスの予定が・・・・

12717193_574310619398003_5385481805742683041_n.jpg

寝坊しても午後券で行って来ました。

12742392_574310636064668_4204207426083710368_n.jpg

中々、渋く ステックで何とかあたります。

12743639_574310652731333_1068044308317358805_n.jpg

でも、1時間早上がりで 41匹

まあまあですね~

週末からは天気悪るそうですね・・・・


nice!(3)  コメント(2) 

サムライチャーター 告知 [その他]

サムライチャーターのお知らせです。

2016年 3月20日(日) ありもと丸

料金は乗船料のみですがプチ大会を行いますので、協賛品(未使用品)をお願いいたします。出す物が無い場合は1000円程度のお菓子、お酒、ジュースなどを買って来ていただけると助かります。

いつもは私から直接誘ってましたが、SNSでの告知を見て募集日以降に連絡頂けた順になります。

募集日 2月20日(土)19時~

参加資格は連絡先がわかる人です。
連絡はライン、メール、ショートメール、メッセンジャーなどでお願いいたします。


nice!(2)  コメント(1) 

いろいろと [その他]

今週の土曜日ははありもと丸の新年会に・・・・

岐阜の大垣のビストロビータさんでの開催だったので、車で行き、アルコールは飲みませんでした。

o0800060013560687955.jpg

でも、大盛り上がりでしたね。

次の日曜日は家で暇していたらランチに誘われ・・・・

ランチでは終わらず・・・・

12643018_572876176208114_2273550418368160100_n.jpg

室内釣堀!

12647089_572876202874778_813066945003437095_n.jpg

楽しい休日でした!!


nice!(1)  コメント(0) 

伊勢湾は厳しいな [ジギング]

1月31日(日)伊勢湾ジギング ありもと丸

今回はT居さんの会社関係の知り合いの人達とありもと丸で釣行です。

6人だったので右側チャーターです(笑)

最近は青物が居ても中々、口を使わない様です。

12645227_569434583218940_4913388867887655927_n.jpg12642466_569434566552275_5072620722562602960_n.jpg

知人のハンドメイドジグ ツキジグスローを手に入れたので試して見ました。

12642593_570379243124474_3522922298014873227_n.jpg

いきなり、ツキジグスローでマゴチが釣れました。

その後は厳しい時間帯が続き・・・・

ジグも色々替えて・・・・

6848_570379263124472_7419928775312795681_n.jpg

ジャックアイスローでホウボウ 釣れました。

o0800060013554688580.jpg

その後は何も起きずに終了。

船中でも数本の青物が釣れただけでした。

青物が釣れそうで釣れない1日でしたね。

またリベンジしたい心残り釣行でした。


nice!(2)  コメント(0)