So-net無料ブログ作成

撃沈! 春の伊勢湾 ブリ [ジギング]

3月26日(土)伊勢湾ジギング 明康丸

先週はサムライチャーターが時化で中止になりました。

週中位はブリ爆釣していたのでT居さんと緊急出撃しました。

12717867_591981754297556_3231646701126946977_n.jpg

初乗船の明康丸でしたが・・・・

非常に難しい日でした。船中2匹のブリしか釣れず・・・・

12794469_591981764297555_5964564396961421568_n.jpg

私は無配当でした。

大量の氷が寂しいですね。


nice!(1)  コメント(2) 

焼津の太刀魚 快弘丸 [ジギング]

3月6日(日) 焼津の太刀魚ジギング 快弘丸

2週連続で焼津の快弘丸ですが、今回は太刀魚ジギングです。

知り合いから情報を貰っていて・・・・

深場の120mぐらいなんで重めのジグだよ・・・・

実際に行って見たら、暗いうちは浅場50mで反応が30m・・・・

軽いジグは家に置いて来ちゃった・・・・

まあ、どうにかなるでしょう(笑)

深夜2時出船で8時に終了です。

まずは近場の浅場からでしたが・・・・

イマイチなので最近釣れているウタレというポイントへ。

 

浅場だったんで100gのアンチョビメタルの100gで巻きからのフォール!

連続ヒット~ 

あたりが止まりません!

連続ヒットが続き明るくなったので100mぐらいの反応へ

12795569_582581205237611_2466158556311405318_n.jpg

そこでも連続ヒット~

12802696_582581245237607_7036397360644022068_n.jpg

スパイ5 ジャベリンジェット オブリーク スキッドジグ ツキジグ 150~200g 何でもOK!

釣れている状態で時間で終了・・・

12814072_582581178570947_8002549045311696585_n.jpg

結果 大漁の56匹でした。

12814045_901588873292025_1947543914875277376_n.jpg

反応だらけの良い日にあたったみたいです。

楽しい太刀魚釣りでしたよ。

 


nice!(2)  コメント(2)