So-net無料ブログ作成

またまた、太刀魚 [ジギング]

7月29日(金) 太刀魚ジギング 快弘丸

悪い友達と夜遊びに焼津の快弘丸に行って来ました。

2時出船で暗い時は渋く・・・・

でも、明るくなってくるとポツポツ・・・・

でもね・・・・

私たち皆で大物ヒットー!

13876237_646022005560197_6805824777424907952_n.jpg

あれ、ドラゴンでは無い(笑)

t02200293_0720096013709711883.jpg

その後もビックヒットでしたがサメ・・・・

その後のポツポツ釣れましたが難しい1日でした。

13686618_646022025560195_8434580667085354935_n.jpg

マダイ1匹 太刀魚20匹ぐらいでした。

今日はパターンの連続性が無く少し苦労しましたね。

ジグも 団長ジグ・ASS1号・SPY5・ヒデヨシ・メタルフリッカーなどでした。

基本、ワンピッチの上げでしたかね。

太刀魚は難しいので通っちゃいますね(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

中深海 鱈 & タヌキメバル [ジギング]

7月23日(土) 中深海 鱈 & タヌキメバル  ポセイドン

夏の中深海 鱈 & タヌキメバルに行って来ました。

まずは鱈狙いから 水深250m

スピンドル400gで狙うと

DSC_1685.jpg

鱈が2本釣れました。

大型狙いでメサイヤ350gで

DSC_1695.jpg

まあまあサイズが2匹

その後は宗八カレイ狙い

13700140_643730495789348_7772314760465040666_n.jpg

コイツはオーボやスピンドルで3匹

この後、タヌキメバル狙い

ほとんどの人が餌釣りでしたが・・・・

ジグで頑張りましたが・・・・

13782147_643730479122683_8387136478830607293_n.jpg

沖メバル

DSC_1731.jpg

タヌキメバル 

ポツポツでしたね。

ASS1号があたるが多かったですかね。

13754208_643730419122689_3235322539673730811_n.jpg

まあまあ楽しめた1日でした。あたりの多い中深海も楽しいですね。


nice!(2)  コメント(0) 

ドラゴンは難しいね [ジギング]

7月16日(土)太刀魚ジギング 快弘丸

懲りずにドラゴン求めて焼津に行きました。

ポツポツあたるんですが・・・・

パターンがつかめず・・・・

でも、最後に連発も有り・・・・

13716011_640620506100347_1074703899869471494_n.jpg

指4が最大でした。

13669746_640620479433683_502450767995698746_n.jpg

一応、27匹 これ以外はサバフグが1匹でした。

次回も大物に絞って狙いたいですわ!


nice!(3)  コメント(0) 

ドラゴン・・・・ あれ? 快弘丸 [ジギング]

7月2日(土) 太刀魚ジギング 快弘丸

先週も太刀魚を予約していたんですが時化で中止。

今週はべた凪でした。焼津は朝2時出船で8~9時頃 終了の便です。夏は快適ですね。

最初は水深50mの20~30mの反応をやります。ポツポツは釣れますがパターンがつかめません。

明るくなると100m以上の水深でやりますが船団のプレッシャーで中々連発せず・・・・

ポツポツしか釣れません。

でも、ラスト1時間。サバが掛かっても大丈夫なようにSPY5 150gのフックを太刀魚用のトリプルフックから普通のアシストに変えてやってたら・・・・

キター!今までの引きとは違う。ドラゴン???

t02200293_0720096013687604863.jpg

上がって来たのはマダイ

これはこれでOKか。

t02200293_0720096013687604865.jpg

太刀魚は拾い釣りで14匹いましたよ。

楽しい太刀魚 釣りでしたよ!!


nice!(4)  コメント(0)