So-net無料ブログ作成

初 鳥羽ジギング [ジギング]

2017年1月17日(火)青物ジギング キャスティングヒート

今回はツッキーさんと・・・

敦賀にジギングの予定が・・・

時化で中止・・・

場所変更で鳥羽のキャステングヒートへ!

ちなみに鳥羽でジギングは私は初めてでした。

ライトタックルでシーバスと思っていたら・・・

シーバスはあまり良くないらしく1日 青物です。

とりあえず、SPY5 150gで様子見ると・・・

来ましたよ!

16105794_732742113554852_5399196882503947632_n.jpg

ヒラメです。

ツッキー君も・・・ブリ釣ってるし。

15977000_732742156888181_7008208636565306831_n.jpg

私はバラシを挟みまたまた、ヒラメ。

16114593_732742080221522_6501059119736643578_n.jpg

最後にゼロワンでサワラ

830-1.png

ツッキー君は最後にブリ追加で2匹も釣れやがった。

830-3.png

私はこんな感じ(流石に3匹持てなかったので持ってもらいました)

鳥羽も良い釣り場ですね。


nice!(2)  コメント(2) 

アカボ~ 辛いね [ジギング]

1月7日(土)?中深海ジギング 第二隆星丸

15873319_727589350736795_8640650229977494799_n.jpg

今回はFB知り合いのNさんと第二隆星丸でアカムツ釣り!

周りはポツポツ釣れていますが、二人してアカボ

アカムツ釣りは本当にわからん。

お手上げです。


nice!(2)  コメント(0) 

2017 初釣り [ジギング]

2017年 1月4日(水) 太刀魚ジギング 快弘丸

3日の日に中深海の予定でしたが・・・

時化で中止。

急いで空きの船を確認して・・・

15826313_726078877554509_2276376427460834803_n.jpg

4日に 焼津の快弘丸でタチウオジギングに行きました。


私はパターンを外しかなり苦戦…

どうやら、中層が2枚潮で軽いジグで流されている見たい。

100gから200gに変えたらあたりが連続

15872012_726078890887841_3799112478132216438_n.jpg


何とか20匹ほどゲット。

15895353_726078910887839_765445309587706307_n.jpg


交換したジグの数を見ると迷走具合が分かります。

でもこれが太刀魚ジギングの楽しみですわ!

今年、1発目の釣りでした。今年も宜しくお願いします!!


nice!(4)  コメント(2)