So-net無料ブログ作成
検索選択
温故知新 ブログトップ

カラーて・・・ [温故知新]

今日はサーフにヒラメ釣りでも行こうと準備したが・・・・天気予報を見たら3mの波・・・・中止しました。その為、AM10時過ぎまで寝ていました。

今回のブログはカラーについてです。

003.JPG

アメリカにはルアーのカラーを決めるカラーセレクターと言う機械があります。これ約30年前にありました。アメリカ人もカラーについては悩むんですね。

2010-cdm-newcolorLong1.jpg

管理釣り場用のルアーカラーです。こんなに多いカラーと思われますが・・・・管理釣り場だと最低5~10色は欲しい所です。釣果に大きく差が出ますよ。管理釣り場以外では同じルアーで3~5色は欲しいね。特に色傾向を変えることをオススメします。

釣り場所によっては、強いカラーがあります。それも何らかの訳があります。そこを探るのも釣りの楽しみかな。これ以上、カラーで書くと止まらなくなるのでこの辺りで!

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 GyoNetBlog ランキングバナー


ローランドマーチンはすごい [温故知新]

寝ていて夢でローランドマーチンと釣りをしていた。小学生の時に来日してスピナーベイトでビックバスを沢山つたなあ!子供の時は衝撃的でした。現在は60半ばのおじいちゃんかな。

 

martin_tribute_top2.jpg

小さい頃の衝撃的内容は大人になっても記憶に残るものですね。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

疑似餌の可能性 [温故知新]

疑似餌の可能性

30年前はルアーとフライが同じくくりでは話されていた。

その後、ルアーはバス・トラウト・シーバスになり

現在は細かく再分化

昔は考えられなかった、黒鯛・アジなども狙う

新たなるターゲットや釣り方がこれからも開拓されそう。

今週末はジギングに行く。これも釣り方が様々・・・

タイカブラでもマスターしようかな!

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

コーラの瓶 [温故知新]

先週、宴会があった。私はビールを飲んでほろ酔い気分・・・会社の20代前半の人がコーラを飲んでいる。ガラスビンのやつだ!そこで昔は駄菓子屋で瓶で売っていた話をした。その後、300のダルマ瓶になったなと言ったら、みんな???80から90Sぐらいだったかな?

http://www.ne.jp/asahi/com/koyama/coke/jp/c03.html

現在はペットボトルの時代だが、またガラス瓶の時代がくるかな?

ちなみのわたしはキムタクと同じ年なので80から90Sはバス釣り少年でした。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
温故知新 ブログトップ