So-net無料ブログ作成
ナマズ ブログトップ

今年最初のナマズ釣り [ナマズ]

5月2日 GW2日目

今日も昼過ぎに起床 昼間は釣具屋で散財。

夕方に今年最初のナマズ釣りに出陣。

近くの川に16:30到着。いつものポイントが工事中で立ち入り禁止。工事期間見たら今年の冬までかかるみたい。今年度はTHE END・・・・仕方なく小移動。

002.JPG

普段やらないB級ポイントへ。

001.JPG

タックルはこんな感じ

19時までやって、ジッターバグで1匹バラシ・・・残念。やっぱりA級ポイントの工事中にはまいりました。新しいポイントの開拓が必要ですね・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 GyoNetBlog ランキングバナー

人気ブログランキングへ


ナマジー購入 [ナマズ]

スミスからナマズ専用ルアーナマジーが発売されている。買おうと思ってたがやっと購入

029.JPG

結構、考えられたルアーです。

さっそく、今日ナマズ釣りに!しかしデジカメを忘れてしまいました・・・

今日の結果はバイト 4回 キャッチ 1匹 当然ルアーはナマジーです。写真が無いのが残念!

ルアーの感じとしてはベビーバドテールがついた感じ。

わたしが言うのもなんですが、ナマズ用よりバス用で発売したほうが売れるのでは・・・そのぐらい完成度が高い。特に関心したのはリアにフックとかブレードが付けれるようにアイがついています。

もう少し、使い込んで更なるインプレをします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

濁りの中のナマズ [ナマズ]

今日は仕事帰りに久しぶりのナマズ。

しかし、川は濁り気味・・・

002.JPG

ジッターバグでトライ。すぐにバイト・・・ヒット・・・バラシ!

再度キャスト バイト・・・ヒット・・・バラシ!

少し、時間を開けて再キャスト バイト・・・ヒット・・・キャッチ!

001.JPG

暗くなってきたので、終了。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
 にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
 

トップで行こう! [ナマズ]

前回のナマズ釣りはアンダーでの結果。今回はトップで釣りたい。まずはジッターバグで開始。あたりがないまま時間が経過・・・

004.JPG

ここの川にはヌートリアがいる。間違っても引っかけないように気をつけよう。

ポイントを転々として、ルアーもオリジナルザラスウークに変更。

ウオーキングドッグアクションを繰り返したら突然の波紋!ヒット!

001.JPG

今年、初めてのトップでのナマズ

やっぱりトップはいいですね!この後、無反応・・・ 終了!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

今年初のナマズ [ナマズ]

最近、天気が良い・・・仕事を終え近くの川で夕方1時間ナマズ釣りへ!

 

004.JPG

ロッドはダイワのサンダースティック リールはABU 5000 ライン20ポンド

ルアーはジッターバグのジョイントからスタート。30分ノーバイト

ダメもとでトップからアンダーの釣りへ シャッドラップ改造(リップレス)へ変更

1投目でバイト・・・バラシ!!!

006.JPG

2投目でヒット 今回はランディング

 008.JPG

その後、さらに1匹追加

お腹も空いたので帰りの吉野家に寄り帰った。

 

 ナマズ釣りのカテゴリーも参加しています。ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ


ナマズ ブログトップ