So-net無料ブログ作成

バスは難しい [バス]

5月5日(木)大江川 & 深浜大池 バス釣り

13177501_609500192545712_5148512322542517574_n.jpg

そろそろ、バスが釣りたくなり朝からランガンしましたが・・・・

13166033_609500219212376_6439432634274840291_n.jpg

まさかのボーズ・・・・

釣れん!

バス釣りは難しい。


nice!(1)  コメント(0) 

メジャーリバー 大江川 [バス]

今週はジギング釣りが中止になったので・・・・

久しぶりにバス釣りに!

002.JPG

昔、野池のほとんどが釣り禁止になっているので、メジャーフィールドの大江川に行きました。

001.JPG

朝だけやろうと思ったのでベイトタックル1本です。

バズ→ビッグバド→クランクと使いますが無反応。

ライトリグと考えますが・・・・

スピニング持ってないや。

10403104_348861598609574_3104973252169757825_n.jpg

ベイトで投げれる、一番軽いセッテングでジグヘッドワッキーで何とかバスが釣れました。

10時頃までやりましたが、この後ノーバイトで終了。

でも、バス釣りは何度やっても飽きませんね!

 


nice!(3)  コメント(4) 

悪夢の琵琶湖 [バス]

10月6日(土) 琵琶湖 バス釣りに会社の人と行きました。

002.JPG

今回はバスボートをレンタル。チャンピオン 70馬力エンジンです。

むちゃ速いよ!

釣りは3~4mのウィードエリアで釣りました。

トップ、スピべ、バズ、クランク、チャター、スプーン・・・・色々使いましたがノーバイト。

手堅く狙ったワームやラバージグにも・・・・・

007.JPG

藻しか釣れまへん。

結局、我々 2人はノーフィッシュ(日本語で言うと ボウズです。)

レンタルボート店に戻って聞いたんですが、渋い様です。

ただ、引き物が良かったようで、途中からワームで粘った話をしたら、ワームはイマイチだった様です。

琵琶湖でボートで初めてのボウズでした。これ以上、釣りについて書く内容がありません。

この後、更に悪夢が・・・・

会社の人を送ってから、コンビニに寄りました。

駐車場に入る際に縁石にタイヤが当たってしまいました。

車を駐車場に止めて確認すると・・・・・

なんと、左側の前後のタイヤがパンク!!

2本なのでスペアータイヤに交換も出来ず、すぐにJAFに連絡。

15分程度で来てもらえました。JAFの人と話すと、縁石の接触で2本パンクさせるケースもよくある見たいです。

時間が午後8時前でタイヤ交換が出来るところが見つからない。家に持って帰っても移動出来ないので・・・・

以前タイヤ交換したことのあるタイヤ屋に電話して見たら、営業時間外(営業時間午後7時迄)でしたが電話に出てくれました。在庫なしでしたが系列店に在庫確認してもらい、明日、昼までに仕上げて貰える事になり助かりました。台車も借りれてラッキーでした。

ちなみにタイヤ館 岡崎店です。http://chubu.taiyakan-shop.jp/okazaki/

岡崎近郊の方は親切な店員さんが対応してくれるので行ってみてくださいね。

ドタバタの1日でしたわ。疲れたなあ。


nice!(5)  コメント(12) 

10月はBASS [バス]

秋の釣りについて書きましたが・・・・

予定が1つ決まりました。

10月6日(土)に琵琶湖へバス釣りに行きます。

会社の人でバスをやる人に誘われて・・・・・

なんとバスボートをレンタルで借りで本格的にやります。

初めての一緒に釣りをするので、釣りスタイルは合わせてやって見ようかなと思います。

60UPを目指して頑張るぞ!!

※ちなみにおいらのルアー釣りの原点はバスです。


nice!(4)  コメント(10) 

簡単じゃないね@大江川 [バス]

今週の休みは14日(月)と15日(火)です。

どこに釣りに行くか迷っていやら・・・・

海遊丸のブログに14日(月)出船!挑戦者 求む!の記載。

一瞬 行こうかなと思いましたが、この記事を見たのが日曜の夜9時過ぎ、この前のサバが残っているので止めときました。

結局、大江川にバス釣りへ!

朝、寝坊して家を7時過ぎに出発。

002.JPG

何と工事で高速大渋滞・・・・ついてないなあ~

005.JPG

10時前に到着。

釣りをして1時間 ノーバイト・・・・

更に鼻水が止まりません。多分、花粉です。

006.JPG

薬局に行き、薬を購入。

再度、釣り再開しても、釣れないので、小バスいじめをしてみました。

003.JPG

小型ミノーでやったら、釣れちゃった。

004.JPG

更に1匹追加。

風が強くなったので、15時に終了。

明日は天気が悪そうですね。何やろうかな。


nice!(5)  コメント(8) 

BASSING @ 大江川 [バス]

5月5日(土) GWに釣りに行けてなかったので、出撃しました。

久しぶりのバス釣りです。私の原点的な釣りです。確か初バスは小学生6年だったかな?

午前8時過ぎに到着。釣り人は沢山いますね。

適当に KOチャター + アンモナイトシャッドで岸と平行に引きます。

001.JPG

あれ、簡単に43㎝GETです。

002.JPG

とりあえず、上げときました。

その後、ランガン及びライトリグ・・・・

003.JPG

流行のアラバマ系も・・・・・

朝の1匹以降何も起きず、15時前に納竿しました。

大江川はこんなものです。難しいですよ!

それだから、バスはやめられないんですよ。


nice!(6)  コメント(8) 

名古屋バスフェスア2012 中部は熱いよ! [バス]

3月18日(日)今日は名古屋バスフェスタ2012に行きました。

ちなみに日曜の朝8時30分まで夜勤の仕事をしてから行きました。10時には到着しました。

このイベントは中部のルアーショウップの主催です。当然、新製品の展示会ですが、バスプロとの交流的要素が強いですね。

能書きは良いので写真でお楽しみ下さい。

004.JPG006.JPG008.JPG010.JPG014.JPG016.JPG017.JPG023.JPG021.JPG

 

024.JPG

昼飯はB級グルメ

025.JPG

富士宮焼そばです。

 

中部地区のバスフッシングの熱さも感じました。来年の開催も是非お願いします!


nice!(4)  コメント(6) 

春は花粉の季節? [バス]

今日は朝、仕事が終わりました。1日休みで明日の夜から休日出勤で仕事です。来週の土曜日も休日出勤予定なので・・・・・また、7日連続勤務になります。

短い休みなので、昼に起きて、ちょっと釣りに・・・・

003.JPG

名古屋の某川の温排水でテラピアが釣れるそうで狙いに行きました。

しかし、テラピアの死骸はありましたが、魚は見えませんでした。

002.JPG

でも、スプーンでやっていたら・・・・

50㎝UPのバスが・・・・

反応はしましたが・・・・

残念!バイトまで行きませんでした。

1時間ぐらいやりましたが・・・・・

途中から鼻水が止まりません。多分、花粉症でしょう。

今日はこの位で勘弁してやりました。

花粉の季節なので、薬を買いに行こっと!

 


nice!(4)  コメント(4) 

残念な結果の大江川 [バス]

8月6日(土)バス釣り 大江川

003.JPG

先週のリベンジで大江川に行きました。

002.JPG

先週買った02ビートで引き倒す。3時間ノーバイト 良い感じなんだけどね。

004.JPG

マンズのウェイク系のミノーを使う。しかしノーバイト。

005.JPG

日が上がって暑くなって来たので、ライトリグ投入。

やっとあたりが・・・・

合わせたら20㎝ぐらいのバスが・・・・

ジャンプでばれた・・・・

残念な結果で9時終了。

まあ、大江川のバスは難度高ですね。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

人気ブログランキングへ


ラージマウスバスのラ [バス]

7月30日(土)大江川

今日は大江川へバス釣りに行きました。前回の海遊丸での魚しりとりでラが出ませんでした・・・・

ラージマウスバスのラですよね。バスマンなのにね。

001.JPG

ブログ仲間のフクさんはいつも早朝に行くようなので真似しましたが・・・・1時間寝坊して、到着は5時30分でした。 

002.JPG

フクさんは何時もバズで釣っているので、おいらも使ってみました。

早々、ナマズが来ましたが・・・・・バラシ!

今度はバスが来ましたが・・・・・バラシ!

フクさん どうやったらフッキングするの?

その後、何も起こらず・・・・・

ライトリグでも釣れず・・・・・

005.JPG

しょうがないので、ブログ写真用にギルを釣って・・・・・

3匹釣って、今日の釣りは終わり!

006.JPG

帰りにこんなの買って次回に備えます。

50UPのバスも釣るぞ!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

人気ブログランキングへ