So-net無料ブログ作成
検索選択

筏にレッツゴー(後編) [筏]

前篇の続きです。

011.JPG

昼寝も終わり。弁当を食す。渡船屋で注文した弁当です。

腹も満たし、昼からはエギでもやってみました。アオリイカも釣れるからです。

 014.JPG015.JPG

タックルはこんな感じ。年に1回やるかなので、シマノのリーズナブルのやつです。

しかし・・・何も反応なく・・・・だんご釣りに戻りました。

009.JPG

午後も餌取りに悩まされ・・・本命のあたりは無し。

夕方に期待したが、アジが釣れたぐらいで異常なし。

018.JPG

夕方6時、納竿。 今日の釣果です。クロダイはゼロです。メジナ10匹・アジ3匹・ベラ数匹です。1日釣りしてとても疲れましたまた。挑戦したいですね。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

 人気ブログランキングへ


筏にレッツゴー!(前篇) [筏]

5月29日(土)に三重に友人1名と筏釣りにいきました。

場所は三重県度会郡南伊勢町 まるよし渡船です。

朝4時30分から筏渡船してくれるので間に合うように行ったが・・・途中に道を間違えてしまいました。でも到着は4時30分ギリです。

006.JPG

準備をして渡船。我々は3便目での渡船でした。

013.JPG

狙いは だんご釣りのクロダイです。

010.JPG

狙い始めてあたりは有るが・・・餌取りばかり。

016.JPG

良いあたりが有っても25㎝ぐらいのグレ

さて、クロダイは釣れるのか?昼まで釣りをしたが・・・ダメ 眠くなったので筏で昼寝をしました。・・・・後編に続く

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 GyoNetBlog ランキングバナー

 人気ブログランキングへ


筏釣り [筏]

筏釣りに行った。

朝1:00出発 三重の渡船屋(まるよし渡船)には3:30に着

http://www.tcp-ip.or.jp/~m_tosen/

当然、高速で行きましたが割引の一律1000円 かなりお得でした。

途中で餌屋のえさきちによった。ここのマーク・・・

004.JPG

フェラーリ???オキアミでした。(笑)

朝、5:00頃渡船です。雨・曇りの天候でした。

020.JPG

渡船して釣りスタート

013.JPG

道具はこんな感じ

先に話してしまうが釣果散々でした。

名称 不明の魚数匹

ベラ 1匹

012.JPG

ヘダイ 1匹

018.JPG

小サバ多数 あまりにも沢山いたのでルアーでも釣りました。

アイスジグ・ミノー・ポッパー何でもOKでした。

サバはすべてリリース。小アジなら良かったのにね。

結局、黒鯛からの魚信がなく納竿。

こんな日もありますと言いつつ、気分は・・・でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

筏行ってきます [筏]

今から(深夜 1時)から三重の筏に行ってきます。

もちろん、黒鯛です。

睡眠も3時間程度で眠いです。雨大丈夫かな

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
 にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ