So-net無料ブログ作成
検索選択
シイラ ブログトップ

夏だ!  キャスティング 祐英丸 [シイラ]

7月14日(日) キャスティング便 祐英丸

シイラ狙いでN岡さんと出撃しました。

シイラの状況はイマイチとの事で・・・・

朝一はお土産のアジをジギングサビキで・・・・

005.JPG

20分ぐらいでアジ3匹。エソ1匹

大山沖にシイラの探索。

小さい鳥山の中から、ジグミノーでヒット!

しかし、ツバス・・・・

更に途中でポロリ・・・・

その後も・・・・

たまにシイラが顔を見せますが・・・・

ジャークベイトでヒット・・・・

あっバレた・・・・

船長がサバのポイントが近いんで行きましょうて事でジギングでお土産釣り。

これが良い感じ。

009.JPG

巨サバばかり。大きい物は50cm弱

小一時間やって、沖のシイラ探索。

まあ、この後3時間ぐらいクルージング

010.JPG

こんなポイントのやりましたが、何も起きず。

結局、終了。

船中、シイラは1匹も上がりませんでした。

【今日の釣果】

012.JPG

巨サバ 10匹 アジ3匹 エソ2匹

明日は海の日 アベットリールを試しに沖に行ってきます。


nice!(3)  コメント(11) 

シイラ 敗北 [シイラ]

今日は海遊丸のシイラ便に乗船した。朝5時乗船 → 沖のポイントへ1時間30分ぐらい。

DSC00552.JPG

船長が頑張ってゴミ・潮目を探すが、シイラはお留守。船中で1回のチェイスのみ・・・

結局。ヤリイカへ。水深130m 深っか!

DSC00553.JPG

8匹ほどゲット!お土産にはなりました。

最後、太刀魚のジギングに・・・こちらも魚深反応は良いが、食わない・・・

シイラつれない病にかかりそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

今週末の釣り [シイラ]

今週末の釣りはシイラ釣りのリベンジです。

いつもの海遊丸さんに乗ります。

http://www.katch.ne.jp/~kaiyuumarutaka/

シイラもジギングもボチボチ釣れているようです。

期待してね!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

7・5 シイラ釣り 後編 [シイラ]

7・5 シイラ釣り 後編です。

シイラの気配の無いままベイトがいるエリアで待ちです。船長がおもむろにプラズノでイカを試す。そうするとすぐにヒット!私は自前が有ったのですぐに交換。持っていない人は船長が分けて対応。船中連続ヒット!短時間で10~20ぱいGET 

004.JPG

私は棚とりが悪かったか?10ぱい程度でした。

その後は戻りながらサバ狙い

005.JPG

残念ながら私にはサバは来なかったがホウボウとエソをGETして納竿

シイラはダメでしたがお土産が釣れて満足でした。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

7・5 シイラ釣り 前篇 [シイラ]

7・5 シイラ釣りの結果報告です。

002.JPG

前週はシイラのすごい群れがいたそうなのですが群れがいません・・・朝一に他の人が単発で1匹釣り上げたのみ。かなり苦戦です。

003.JPG

潮目のゴミ溜まりをしますが、ノーバイト。イワシのベイトにいるのだが・・・

一死にトップを投げまくるがおさかなさんがいません・・・

船長は潮目で船を止めて様子見。

さて、魚は釣れたのか?

続きは後編で!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
 
 

シイラの準備2 [シイラ]

明日のシイラ釣りの準備 最初はナイロンでやろうと思ったが、ペンの替えスプールが有ったのでPE3号も持っていくことにした。釣り具屋にいったら、キャステング用のPE3号在庫なし

DSC00052.JPG

ジギング用を購入 説明書きにはキャステングにも対応の事?色の有無がだけの気がするが・・・

DSC00053.JPG

リールに巻くとこんな感じ

今日は早く寝て明日はがんばろう!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

シイラ釣り準備 [シイラ]

今週の日曜日のシイラ釣り準備をした。以前使っていたタックルのほとんどが実家に置いてあるため有り合わせ+補充で対応

DSC00050.JPG

久しぶりにペンを使用します。

DSC00049.JPG

最近はシイラ用ルアーコーナーは狭くなりましたね。使えそうなものを数個追加。

やはりライトジギングに押されているようです。

天気は大丈夫かな

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

今週はシイラ [シイラ]

今週は土曜日は休日出勤になってしまった・・・それなので釣りは日曜日に行くことに。ジキングに行こうと、空きが有るか海遊丸さんに電話したら、今週の日曜日はシイラ船で出船のこと。どうしますか?と言われ、即答OK。シイラは10年前に少しやったぐらい。最近はPEを使うらしいが、私はナイロンでトライする予定です。夏の風物詩 シイラ さてどんな釣りになるかな!

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
シイラ ブログトップ