So-net無料ブログ作成
管理釣り場 紹介 ブログトップ

浜名湖フィッシングリゾート紹介 [管理釣り場 紹介]

今週は新年会などあって今日(土曜日)は釣りに行きませんでした。激寒だしね。そういえば浜名湖フィッシングリゾート紹介をしていなかったので紹介します。

  

new-pondmap-1.jpg

トラウトは上記の図の右側の池3個です。

ルアーポンド → 小さめのニジマス。数釣りが楽しめます。

BTポンド   → 変わった魚を放流するポンドです。今はサクラマスかな。昔はヒラメもあった。

エキスパートポンド →大物が多いポンド 私が釣ったイトウもココ

以上の多種にわたる内容があるの色々楽しめます。

営業時間などの詳細情報下記をクリック

 http://www.hamanako-fr.com/

ここの注意はシングルフックバーブレス・水に少しの塩分が入っているので釣りの後に錆び防止で真水であらった方が良い。金曜定休なのでお間違えなく。私、過去に知らずに行ったことあり。

みなさんも大物を狙いに行っては!?

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


ジュネス 釣り場紹介 [管理釣り場 紹介]

今週は連れと諏訪湖のワカサギに行く予定でしたが、天気が雪の予報の為、急遽、管理釣り場のマスに変更しました。今回の場所は静岡県焼津市にあるジュネスです。

アクセスは東名高速吉田ICから車で10分です。詳しくはHP見てね。

http://www2.tokai.or.jp/jeunesse/

image002.gif

ポンドタイプの池です。数釣りの管理釣り場です。サイズは見込まれませんが100匹超えも可能な釣り場です。

 1日券6:00~17:00¥4,000-
 午前券6:00~11:00¥2,800-
 午後券12:00~17:00¥2,800-
 ナイター券17:00~21:00¥2,800

以下は本日の釣りレポートです。

006.JPG

まず管理棟で1日券購入

本日は強風と冷え込みで完全防寒で釣りスタート。非常に寒い・・・

004.JPG

002.JPG

スプーン・ミノーなどでコンスタントに釣り上げ数を伸ばします。15匹程度です。

朝一はヒットし続けにが・・・昼以降はなかなか数釣りができない・・・水温低下?

立ての釣りのスプーンの人は結構釣っている・・・何か打開策がないか管理棟の売店でルアーを補充。

022.JPG

今日は練習がてらXルアーを購入して使用

これまた意外だが初めて購入。使い方は投げて巻くだけ。使い方詳細は後日にアップします。これを使い10匹ぐらい追加

結局16時頃に納竿 トータル25匹 目標50匹にはほど遠い・・・釣る人は100匹以上なのにね。ジュネスは以前通っていましたが、本日の釣果はワーストぐらい悪い日でした。

024.JPG

今日のヒットルアー

雪は降らない地区なので冷え込んでも釣りは成立します。みなさんも行ってみてください。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

天竜川 マス釣り場 紹介 [管理釣り場 紹介]

長期連休前企画として、管理釣りに行った際の詳細情報を記入します。東海地方の人はこれから行く際の参考にしてください。

 第一弾は天竜川 マス釣り場です。

[釣り場タイプ] 自然河川の冬季期間限定でニジマスを放流

LFmap4.gif

[ポイント] 中島 鮎釣 雲名 ここに放流されます。

[料金]年券4000円(11月1日~2月末日) 日釣1000円

釣具店とコンビニなどでも取り扱い有り。天竜川漁協のHP確認してね

 http://www3.ocn.ne.jp/~tenryu-r/shoplist.htm

[注意事項]

釣り場の近くにコンビニが無いので食料は事前に買っておきましょう。

浜松IC~釣り場まで車で1時間ぐらい 途中コンビニは沢山ありますが、 釣り場付近にはありません。

[ここから釣行記です]

今回は中島で釣りをしました。その他のポイントも行こうと思っていましたが昼から雨が降りいけませんでした。

008.JPG

中島と鮎釣はC&Rエリアです。放流は不定期の為、いつ行っても爆釣りとは限らない釣り場です。ちなみに12/4(金)に放流が有りました。漁協のHPで確認できます。

003.JPG

プールになっています。水に入って釣りはしませんがウエーダーがあるとポイント移動が便利です。

タックルは6~7フィート ライン3~5ポンド ルアーは2.5~5gスプーンやクランクベイトが有効です。

釣り始めで10分でクランクで釣りましたが、写真撮影の際に逃げられました・・・

001.JPG

それから1時間後にスプーンでGET

 005.JPG

隣の方が66㎝を釣りました。ランデングの手伝いをしました。うらやましい!

その後、周りでもぽつぽつ連れていましたが、天気が悪くなり納竿になりました。

天竜川はビックサイズから小さい魚まで入っていて沢山釣れる時もあれば坊主もあります。確実に釣りたければ放流情報を確認していくのが良いでしょう。

 帰路の途中に道の駅[花桃の里]が有ります。

012.JPG

013.JPG

昼食の天ぷらそばです。

のんびり釣りに行くなら天竜川はオススメですよ。

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


管理釣り場 紹介 ブログトップ