So-net無料ブログ作成
検索選択
エギング ブログトップ

モンスターアオリ 祐英丸 [エギング]

6月18日(月) アオリ便 祐英丸

今日は予告通り 祐英丸のアオリ便に行きました。朝起きた時に今回は体調もイマイチなので止めとけばと思いながら乗船場に行きました。

まあ、行ってしまえば、ヤルキ満々です(笑)

今日は8人もいました。

水深5mでキャステングで狙います。ダイワの群れやアオリーQを使いますがノーバイト。

しかし、後ろのおっちゃんがヒットしました。船長にもヒット。2本上がりました。

おいらも乗り遅れてくないなと思い。エギをダートMAX変えたら・・・・

キター

良く引きましたが、ランデング成功!

003.JPG

1760g(後で測定しました)

これが大きいのか・・・・イマイチわかりませんが、多分でかいでしょう!

その後は私にはノーバイト。

今日はほとんどに人が釣れてました。ちなみに最大2kgオーバーも上がっていましたよ。

アオリ狙いの時、後ろのおっちゃんがハマチがエギについて来たなんて言っていたので・・・・

10gのジグを落としたら・・・・

006.JPG

アレレ・・・・ハマチじゃなくて小カマス(笑)

007.JPG

潮止まりにはタコも狙い 3ハイ GET。

最後に深場でテップランでアオリを狙いましたが、誰も釣れずにタイムアップ。

しかし、今日は船中10はい以上で大型が多かったです。アブレ無くて良かった。

これだから、釣りはやめられんね!!!

応援してくれた皆さん ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(12) 

アシストサビキ ありもと丸 [エギング]

6月11日(月) アオリとジギングのリレー便

先日、予告通り ありもと丸に行きました。

004.JPG

朝一はキャステングのエギングでアオリ狙いです。ボートキャスト用のメジャークラフトのエギングロッドを新規導入。ちなみにメジャークラフトの竿は初めて買いました。値段の割にしっかりしています。中途半端な高級ロッドより良い感じっです。

朝一、アオリは船中2匹釣れていました・・・・

おいらには何も来ません。乗り遅れました。

伊良湖に移動してエギングと言うことでポイント移動。でも途中でアジの反応が良いので少しジギング、でも数匹釣れた時点でカマスの情報が!

カマスは良い感じで釣れましたよ。ありもと丸で最近話題のアシストサビキを試すと・・・・

008.JPG

良く釣れますは!ジグに付けるアシストフックをサビキの上に付けるだけですが・・・・

隣で釣っていた人がヒラメや太刀の指4本など釣れる中、黙々とカマス君を釣りました(笑)

カマスの次はアオリを狙ったりアジを狙ったり、最後にアオリを狙ったり。リレー便ですがアオリの時間を長く取ってくれた様な・・・・

011.JPG

結局、今日の釣果はカマス17匹 アジ7匹 

ありもと丸の船長が私にアオリに燃えてるんだよね!なんて言われちゃって・・・・

誰かが情報のリークをした様です。

燃えつきる前にアオリを釣りたいところです・・・・

帰りにPAで食事。中々、勝者になれないけど・・・

012.JPG

カツカレーです。

勝者で食べたいですね。

だれか、おいらにアオリの釣り方 お し え て!


nice!(7)  コメント(11) 

ベリーディフィカルト 祐英丸 [エギング]

今週の休みは28日(月) 29日(火)です。

飽きもせずに28日(月)にエギングにいきました。

今回も祐英丸のアオリ便です。先週末は第一陣の接岸で爆釣した見たいです。

003.JPG

まず、5mの浅場のポイントでキャステングで狙います。

ノーバイト・・・・・

 006.JPG

15mラインでティップラン

ノーバイト・・・・

良いところなしで、タイムアップ。今回、ジギングは無かったので5名で釣果ゼロでした。

船長も申し訳なさそうに降船時にジグをプレゼントしていました。

009.JPG

ちなみにバラー 買うと高いんだよね。

帰りに知多半島道路のPAで昼食。今回は勝者のカツカレーは食べれないので・・・・・

 011.JPG

ラーメンセットで我慢しました(笑)

いつになったら、イカ君はわたしに釣れるんでしょう???

ドМの私は釣れないことを当分たのしみますわ!


nice!(4)  コメント(8) 

ティップランエギング 祐英丸 [エギング]

22日 予告した様にティップランエギングに行きました。

場所は伊勢湾、三河湾です。いつものジギングと同じ様な場所です。

010.JPG

今回は師崎の祐英丸さんです。通常はジギング船ですが、限定募集でティップランエギングをします。お客さんは3名+船長+船長の知人での出船です。

006.JPG

道具は専用の物をちょっと前に購入済みでした。

天気は持ちましたが、深場のポイントはうねりが強くて浅場のポイントに移動。

しゃくって しゃくって 止めて 

ティップが・・・・走りません(笑)

011.JPG

でも、船中 コウイカが2匹釣れていました。その1匹は船長がGET

まあ、アオリ君のご機嫌斜めだった様です。

船長もポイントを移動して頑張ってもらいましたが、ダメでした。

港に帰る時に、最後ジギングでシーバスを狙ったら、プチラッシュ。

2012522c.jpg

ナゴメタル 65gでキャッチ 45㎝のチーバス。

周りの方にもヒットしてお土産が出来ました。

船長と船長の知人さんが、釣った魚とコウイカはお客さんにプレゼントしていました。私もシーバスとカサゴを貰いました。

はじめてティップランをして、釣れなかったけど楽しかったです。

機会があったらリベンジしたいなあ。


nice!(5)  コメント(10) 
エギング ブログトップ